庶民的食通情報紹介所

ここはネットで見つけた庶民的なグルメの情報を見境なく紹介するブログです

偽装

【悲報】 ロッテのチョコパイの容器の作りがマジで酷すぎる

> http://ronsoku.com/archives/55213935.html

上げ底!!

小売店は置くスペースだって限られているのに迷惑極まりないな。
上げ底率を取り締まる法律を作るべき>政府

> TPPで一旦日本の食品業界は滅びたほうがいい

ロッテは半韓国企業なので、滅びた方がいいのは韓国の息のかかった食品産業と書き直すべき。

それでもまだ8割以上の客が行っているのか

> 日本マクドナルドホールディングス<2702.T>は5日、7月の既存店売上高は前年比17.4%減となったと発表した
> http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7437279.html

それでもまだ8割以上の客が行っているのか

>>21
> 営業利益は?

とても発表できない値だろうね。。。

あの件でマックが返金しない理由

> マクドナルド社長「返金してほしかったら腐敗鶏肉が日本に入った証拠をだせ」
> http://drdinl.jp/blog-entry-541.html

※リンク先自体は閲覧注意へのリンクばっかりなので注意!

返金しないという結論は正しい。
問題はそこに達するまでの理論と言い方。
これは日本の風評被害の恐ろしさを知らない外国人による最悪のコメントだな。

逆に、「腐敗鶏肉が日本に入らなかった証拠をだせ」
証拠がない限り、マックのメニュー全部が危険食品の可能性ありとして敬遠せざるをえない。

行き先を調べ、この日のこの地区が該当するということを明確にする。
該当店舗は2ヶ月程度の自粛の後に仕入先を変更して営業再開。
該当する店で購入して、レシートを持っている客には返金もあり。
ここまでやって、初めて営業は続けられるものだ。>マック

逆にこの事件をきっかけにして、マックのユーザーカードシステムを作るのもありだね。
レシートだと捨てちゃうけど、ユーザーカードと本部のデータベースをリンクさせて
おけば販売管理も楽で、返金にも応じやすい。

大盛り無料サービス・富士そば

今週は大盛り(+0.5玉)が無料サービスとのこと。
このタイミングで、量で勝負をかけるということは、夏休み入って生活サイクルが変わる学生目当てか?
夏休み期間に駅前でバイトをする学生客を、量で誘ってリピーター化させるつもりか。

いずれにしても、クソ暑い時期に冷えたソバは食が進む。


一方、

マクドナルドのナゲットに期限切れの肉が入っている
> 【画像あり】マクドナルド完全終了wwwwこれは相当えぐいwwwwwwwww
> http://aramame.doorblog.jp/archives/39983693.html

中国と契約していればいつかはこの類の不祥事を起こすわな。

>>11
> 腐って青色になってる鶏肉砕いて5%くらい混ぜるテクニック

そんなテクニックいらんわ!!!

>>18
> 値上げしたぶん腐敗肉を混ぜる高等テクニック

高等だけど低脳だね。

その昔、バーガーにミミズが入っているとの風評が出たとき、ミミズを入れる方がコストがかかると反論していたマクドナルド。
その理論でいえば、コストが安ければミミズを入れるということになるのだが、実際それに近いことやっていたね。
ブログランキングに参加中
記事を一通り見終わったら
↓↓こちらへ↓↓

とれまがランキング
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ギャラリー
  • 非常食
  • 【家庭菜園】割れたニンジンとゴボウ
  • 【家庭菜園】ゴボウとニンジン
  • 【家庭菜園】ゴボウとニンジン
  • 【家庭菜園】お化けレタス
  • 【家庭菜園】お化けレタス
  • 【家庭菜園】お化けレタス
  • 【家庭菜園】秋はきゅうりとタマネギ
  • ギフトの信州そば
  • 本厚木にかつやがオープン
  • 【虫注意】犯人はお前か!!!!!
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • 種まき
  • 昼はラーメン屋でつけ麺
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 【お土産】なごやん
  • 【お土産】チロリアン ストロベリー
  • 【お土産】蜜衛門
  • お寿司
  • 【お土産】博多明太えびせんべい
  • 温玉うどん
  • おせち料理
  • 昼はラーメン
  • お土産・博多の女 あまおう苺ミルク味
  • 箱根そばのトッピング無料クーポン券は本日最終日
  • 【お土産】金鯱チーズタルト
  • 【マクドナルド】かるびマック他
  • ライブドアブログ