庶民的食通情報紹介所

ここはネットで見つけた庶民的なグルメの情報を見境なく紹介するブログです

ゴボウ

【家庭菜園】割れたニンジンとゴボウ

170811

ニンジンは先週に続いて二股。
太そうに見えたのは地上部分だけで、こんなの、皮をむいたらほとんど残らねーよ。

あと、今回はゴボウも二股だった。
でもこれくらいならもう1週放置くらい後が収穫期だったかも。

【家庭菜園】ゴボウとニンジン

170806a


ゴボウとニンジンがそろそろいい感じに大きくなったので収穫してみた。

170806b

ゴボウは深くまで掘るのが苦労したが、いいのができた。

ニンジンは、先が二つに割れて、ゲーター2の足みたいのができた orz

栽培・ゴボウが壊滅

ゴボウが、先週末に双葉が出るくらいまで育ったのに気づいたらほとんど無くなっていた。
カラスに食われた??

葉もの野菜はなんか穴だらけ。

ミニトマトは、2本のうちの1本は順調。というか無駄に枝分かれすぎたので芽をかいた。
もう一本は、芽をかくのが遅れたので全然伸びず、木がミニのミニトマトになってしまった(苦笑)

それ以外の苗ものは順調。

以上、家庭菜園初心者の報告でした。

ニンジンの芽が出た

ニンジン

3週間前に種から植えたニンジンが、やっと芽が出た。
ちょっと集中させすぎたかも。

ゴボウ

同じく種から植えたゴボウは一足先に芽が出た。

レタス

同時期に植えたレタス
雑草をなんとかせねば

小松菜

小松菜。
なんか虫に食われてる??

シシトウ

苗で買って植えたシシトウは順調。

サヤエンドウ

枯れかけたサヤエンドウ。
すでにサヤではなく、豆が収穫対象。

明日までに残りを収穫して廃棄だな。

それにしても、時給に換算すると、農業って絶対に割にあわないわ。
ブログランキングに参加中
記事を一通り見終わったら
↓↓こちらへ↓↓

とれまがランキング
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ギャラリー
  • 非常食
  • 【家庭菜園】割れたニンジンとゴボウ
  • 【家庭菜園】ゴボウとニンジン
  • 【家庭菜園】ゴボウとニンジン
  • 【家庭菜園】お化けレタス
  • 【家庭菜園】お化けレタス
  • 【家庭菜園】お化けレタス
  • 【家庭菜園】秋はきゅうりとタマネギ
  • ギフトの信州そば
  • 本厚木にかつやがオープン
  • 【虫注意】犯人はお前か!!!!!
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • ニンジンの芽が出た
  • 種まき
  • 昼はラーメン屋でつけ麺
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 【お土産】なごやん
  • 【お土産】チロリアン ストロベリー
  • 【お土産】蜜衛門
  • お寿司
  • 【お土産】博多明太えびせんべい
  • 温玉うどん
  • おせち料理
  • 昼はラーメン
  • お土産・博多の女 あまおう苺ミルク味
  • 箱根そばのトッピング無料クーポン券は本日最終日
  • 【お土産】金鯱チーズタルト
  • 【マクドナルド】かるびマック他
  • ライブドアブログ