庶民的食通情報紹介所

ここはネットで見つけた庶民的なグルメの情報を見境なく紹介するブログです

ウナギ

やよい軒のひつまぶし定食wwwwwww

> http://itaishinja.com/archives/4446390.html

> 1080円

ウナギが高いからそのくらいか。
ワシ、キュウリがダメだからサラダ分を差っぴくとかなり割高になるな。

>>26
> ひつまぶしなら名古屋の蓬莱軒が好き

>>49
> ひつまぶし 3600円(税込

高すぎるわ!!

ウナギの奇跡!!wwwwwwwwwww

これはほっこりする話。

> 祖父の危篤時→イトコ「俺来年結婚するんだよ!」イトコ「私の成人式!!」私「…ウナギ」祖父「(ピクッ)」
> http://kijyomita.com/archives/39521950.html

祖父が危篤になった、とイトコから連絡があり、職場に拝み倒して急遽早退した。
病院に着くと、連絡をくれたイトコ、まだ高校生大学生のイトコ達、
地元離れて働いてるイトコ達……と、盆正月にすらなかなか集まれない祖父の孫、十数名が勢揃い。
代わる代わる祖父の手を握ったりしながら

「俺来年結婚するんだよ!爺ちゃん結婚式来るって言っただろ!」
「私の成人式見るって約束したじゃん!」
「爺ちゃーん!死ぬなー!」
と叫ぶ叫ぶ。

そんな中、私が手を握って

「来年の爺ちゃんの誕生日は特上のウナギ取るよ!ウナギ好きじゃん!だから死ぬなー!」
と叫んだ途端、弱々しかった心電図?が急に波打ち、祖父がうっすら目を開け、声は出なかったが口で「ウナギ……」と言った。

それから数日。

祖父は医者が「ありえん」と素で呟いた程の回復を見せ、一般病棟にうつり、もう暫く様子見て退院するらしい。

今日お見舞いに行ったら、
「特上のウナギで生き返らない奴ぁいねぇよ。あ、店は○○(高級店)な!肝吸いも!」とケラケラ笑ってた。
この出来事は、既に親戚中で「ウナギの奇跡」と呼ばれ、
他のイトコは「俺の結婚式よりウナギ……」「私の成人式よりウナギ……」と多少落ち込んでいた。



> 「特上のウナギで生き返らない奴ぁいねぇよ。

せやな。
ウナギじゃあしょうがない。
ブログランキングに参加中
記事を一通り見終わったら
↓↓こちらへ↓↓

とれまがランキング
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ギャラリー
  • 種まき
  • 昼はラーメン屋でつけ麺
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 夏野菜の苗を植えた
  • 【お土産】なごやん
  • 【お土産】チロリアン ストロベリー
  • 【お土産】蜜衛門
  • お寿司
  • 【お土産】博多明太えびせんべい
  • 温玉うどん
  • おせち料理
  • 昼はラーメン
  • お土産・博多の女 あまおう苺ミルク味
  • 箱根そばのトッピング無料クーポン券は本日最終日
  • 【お土産】金鯱チーズタルト
  • 【マクドナルド】かるびマック他
  • 【マクドナルド】かるびマック他
  • 【マクドナルド】かるびマック他
  • 【お土産】パンダの牛乳のチョコレート
  • お土産・博多美人
  • 箱そばサービス券の成果
  • 箱根そばで無料クーポン配布中
  • 【松屋】牛とじ定食
  • 【松屋】鶏のバター醤油定食
  • 寿司
  • 【お土産】白くま親子のクランチチョコ
  • 【お土産】とちの実せんべい
  • 【お土産】月化粧
  • オトナ ハイチュウ
  • お土産・楓乃樹
  • 昼食は特製ドリアセット
  • 涼味 あん入りわらび餅
  • 小枝のチョコミント味
  • ライブドアブログ