http://kijyomita.com/archives/47233272.html


案内された先には知らない家族
私がお店に依頼して母の為に用意したプレゼント(名前入り)を前に談笑している見知らぬ家族6人

スレ主の予約を横取りしようと思いつき実行
1人キャンセルと伝えて人数がずれたことで、私に気づかれる事無くすんなり成りすまし完了

プレゼントも人様が包装をあけて身につけたものをうばいかえす気にもなれず、何もかも諦めるしかなかった
返金はしてもらった。

その後、店そのものが消えてました。
潰れたみたいです

スレ主、店とも付け入られるスキがあった。
この場合、なんとかするのも店の義務。
とりあえずその家族6人を営業妨害で訴えるべきだったし、ことの経緯を店のサイトで報告するべきだった。